荒川区荒川 三ノ輪エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 三ノ輪校】へお任せ下さい!

menu

荒川区荒川 三ノ輪エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 三ノ輪校】

試験はプレゼント

“Challenges are gifts that force us to search for a new center of gravity. Don’t fight them. Just find a new way to stand.”
–Oprah Winfrey   (1954 – ) Media Executive, Actress, Talk Show Host, Television Producer, Philanthropist
「試練は、新しい重心を探させてくれるプレゼントのようなもの。試練に抵抗してはだめ。新しい立ち位置を探せばいい」
–オプラ・ウィンフリー、メディアエグゼクティブ・女優・トークショー司会者、テレビプロデューサー・慈善家
(訳 舟田譲二)

オプラ・ウィンフリーについては、これまで10回以上このブログで取り上げています。
彼女のプロフィールは上に書いたとおりで、とても立派なのですが、その履歴を見ればだれでもびっくりします。
オプラは未婚のティンエイジャーのカップルの間に生まれ、子ども時代を祖母・父親・母親の元を転々として育ちました。
彼女の血筋は89%がブラックアフリカ人、8%がアメリカインディアン、3%が東アジア人の系統といいます。
9歳の時に親戚に強姦されるなどの性的虐待を経験していて、決して恵まれた環境の下に生まれ、育っているわけではありません。

しかし、これらの試練や逆境に対して、その後アメリカで最も高い評価と人気を得るトーク番組「オプラ・ウィンフリー・ショー」の司会者になり、この番組で彼女はエミー賞を受賞しています。
女優としてもアカデミー賞にノミネートされた経験を持つ演技派。
アフリカ系アメリカ人の中では一番の億万長者で、世界唯一の黒人ビリオネア(10億ドル以上の資産家)でもあり、『最も影響力を持つ女性』として名前を挙げられます。
これまでに250億円とも推定される寄付をしてきています。

彼女は見事に、「試練は、新しい重心を探させてくれるプレゼントのようなもの。試練に抵抗してはだめ。新しい立ち位置を探せばいい」を体現した人です。
だれの人生にも試練は不可避です。
試練が問題ではなく、試練にどう対処するか、これこそが一番大切なことです。
オプラが言うように、試練そのものをプレゼントと考えると、私たちの生き方は180度変わってきます。
試練の中で、重心の置き所、立ち位置を今一度点検してみてはどうでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 三ノ輪校 フェイスブック
英才個別学院 三ノ輪校 ツイッター
英才個別学院 三ノ輪校 YouTube チャンネル
英才個別学院 三ノ輪校 Google+